FF14 パッチ6.35 モーエンツール改良の白貨入手

こんにちは~!
Lua です。

 

今回の記事は、パッチ6.35で実装のモーエンツール改良を進めるうえで必要となるクラフタースクリップ【白貨】の入手だけの記事になります。

以前にもクラフタースクリップ【白貨】の入手方法は別記事にさせていただきましたが、今回はLv89納品で入手する方法を書いていきます。
パッチ6.35では装備も充実してきていますので、この記事に記載している内容の方が現状に合っていると思い、ブログにまとめてみました。

興味を持たれた方は最後までお付き合いください。

 

また、モーエンツール改良の記事は別でまとめていますので、興味を持たれた方は下記のリンクまでお願いします!

 

 

関連記事

こんにちは~! Luaです。   今回の記事のテーマは【モーエンツール改良マクロ】になります。 【モーエンツール改良】は2段階となっていますので、今回の紹介マクロは2つになります。 マクロの使用には装備(ステ[…]

 

 

モーエンツール改良の白貨入手

 

白貨の稼ぎ方は他にもあるのですが、私がモーエンツール改良で使用した入手方法を今回は書いていきたいと思います。

先にも書いた通り、今回の入手はLv89製品の《ロウェナ商会取引》の納品になります。

 

今回この方法にした理由は、素材が大量にあっただけ!!
よってほかの方法でも問題はありません。

 

素材が大量にある理由は、錬成によって禁断用のマテリアを大量に確保していたら副産物で素材が大量にできました。
錬成は面倒ですが、このようにメリットがあるので私はお勧めしています。
錬成をまとめた記事もありますので興味のある方は下記リンクまでお願いします。

 

関連記事

こんにちは~! Luaです。   今回のお題は【クラフター錬精】です。 過去に錬精に関する記事を書いていますが、錬精をするメリットを皆さんに知って欲しいのでまた書きます。   錬精するメリット[…]

 

 

Lv89製品の製作

 

今回の製作して納品した製品は革細工師の【収集用のオピオタウロストップス】になります。

製作に必要な素材は以下の通りです。

 

【収集用のオピオタウロストップス】の素材

オピオタウロスレザー : 2
カエアンビロード   : 1
クンビーラレザー   : 1

オピオタウロスレザーとカエアンビロードが錬成の副産物で、クンビーラレザーは錬成素材と同様に【リテイナー】で収集しています。

上記の製品以外にも多数あり、ギャザラーで収集した素材だけで製作できるものもあります。

錬成で副産物としてできる方法が一番のお勧めですが、ギャザラーで採集されるのであれば木工師の【収集用のインテグラルアルミラ】が良い思います。
理由として、収集する素材が2つで少なく済む点です。

 

 

製作に使用したマクロ

 

 

使用するマクロに必要な装備は主・副道具とアクセサリまで全て、IL620の【インダガトル装備】になります。
マテリアの装着は必要ありません。

 

この装備のステータスは以下の通りです。

 

作業精度 : 3796
加工精度 : 3447
CP     :   504

 

 

【使用したマクロ】

【Lv89収集用 CP477】

 

/ac 確信 <wait.3>
/ac マニピュレーション <wait.2>
/ac 長期倹約 <wait.2>
/ac 下地作業 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac 模範作業

まとめ

まとめです。

クラフター関連のアップデートでは【スクリプト】を必要とするケースが多々あります。
白貨・紫貨をいつでも入手するできるようにするためには《ロウェナ商会取引》の納品が有利になります。

他にも【お得意様】などの入手方法がありますが、1週間で入手できる量には限りがあり、大量に必要となった際は対応できません。

私はリテイナー2枠を課金して追加していますが追加しなくてもサブジョブを育てるなど方法で対応は可能です。
また、この記事も紹介したギャザラー採集をがんばるのもありです。

一番は焦らずにやれば良いのだとは思いますが、できるだけ進めたくなってしまうものだと思います。

この記事が読んでいただいている方のスタイルに合わせた準備や製作方法の参考になれば嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE