パソコン用スピーカーのレイアウト変更 延長コード購入「探していたのはコレ!」

こんにちは、Luaです。

 

皆さんは部屋のレイアウトを変えようとしてコードの取り回しに苦労されたことありませんか?
私はPCの配置を変更した際にスピーカーの配置で苦労しました。
意図した場所に配置はできましたが、コードが短いため配線を目立たないように隠せません。

 

長さが足りなのなら「延長コードを購入して延長すればいい!」となります。
そんな訳で早速購入しよと【Amazon】で【スピーカー延長コード】と検索してみました。
結果は、私の欲しい延長コードではない物ばかり・・・⁉

 

問題発生です(´;ω;`)
検索でヒットしたのは【ステレオミニプラグ 3.5mm】なる物でした。
【ステレオミニプラグ】はイヤホンプラグとも言われるの物で、イヤホンやヘッドホンの接続に使われるものです。
どう見ても私の探しているプラグの形状ではありません。
ミニプラグは私のスピーカ(Logicool Z533)でもPCとサブウーファーを接続するために使用していました。

 

しかし、私が探している延長コードはこれではありません。
簡単に探せると思っていたものが壁にぶつかっていまいました。

 

私は、サブウーファーとスピーカーを接続しているコードを延長したいのですが・・・

 

さて、私の探している「このコードはなに?」
分からないことは調べるしかありません‼

 

まずはGoogleで検索です。
コードの種類が分かれば何とかなるはずです。
そんな思いで探すのですが・・・
ヒットするのは【ステレオミニプラグ】ばかりです・・・(;一_一)

 

「まさかこの延長コードってないのか⁉」
そんな思いも感じながら考えました。
「コードの種類を確認できるツールは?」

 

「あぁ・・・w」
気付きました(笑)
こんな時は取説で確認するのが早いです。
【Logicool Z533 取説】でサクッと検索です!

 

出てきたのがこちらです。

 

 

取説にはちゃんと記載されていますねw
コードの種類は【RCAケーブル】でした。
テレビとレコーダーを繋げるときに使うコードで見たことはあります。
ただ私の欲しいコードは、あの3本セットでなく単線タイプです。

 

コードの種類も分かったのでAmazonにて【RCAケーブル延長コード】で検索です。
結果は見つかりました。

 

単線の品数は少なく、《オス・オス》の物などもあり少し探すことになりましたがありました。
私の探していたのは《オス・メス》で3mくらいの物ですが、無事に購入することができまた。

 

 

メジャーな延長コードだと思って探しましたが、コードの種類が分からいと検索もできません。
同じように困っている人がいるのでは?っと思いましたのでブログにしてみました。
結論は、パーツ名を探すなら《取説》でした!!!

 

《取説》って「捨てちゃうんだよね」って人も一度、WEBで検索してしてみて下さい。
≪メーカー≫≪機種名≫≪取説≫を検索欄に入力すればヒットする可能性はあると思います。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
これからも自身で困った経験など交えてブログを書いていこうと思っております。
またのお越しをお待ちしております。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE