ゲームのコントローラーを除菌するなら「これが一番」

こんにちはLuaです。

 

今日はゲームパッド・コントローラの除菌をテーマに書いていきます。

 

皆さんは〈除菌〉ってされてますか?
私は時間のある時は一日中、パッドを握っているので〈除菌〉は欠かせません。

 

ゲームにもよりますが、高難易度コンテンツに挑戦している時などは手に汗を握ってプレイしていたりします。
なので、コントローラーは手汗で・・・(´;ω;`)

 

新型コロナウィルスの影響で、最近は手の除菌は当たり前になりつつあります。
私のコントローラーは家族が触るわけでもないので個人的な都合で除菌していますが、お子さんのいる家庭では多くの方が触る環境にあるのではないでしょうか?

 

今回は私の使用している製品をお勧めします。
私がお勧めする製品は《フマキラー・キッチン用アルコール除菌》です。

 

 

除菌のできる製品は多くありますが、なぜこの製品が良いと感じたのか?
「実施に使用して実感した。」っと言うのが本音なのですが…。
さすがそれだけでは記事になりませんでので少し調べてみました。

 

この製品のアルコール濃度は凄く高いわけでは無いようですが、グレープフルーツ種子エキスが配合されているそうです。
この種子エキスには除菌と抗菌作用があるようです。
この辺の成分がなんたらは良く分かりませんが、「抗菌作用」に関しては納得です。

 

成分がどうとかよりは使用している実感で他の製品より良いと感じた点が「抗菌作用」だと思います。
※ここで記載している内容はメーカーとは一切関係ありません。主観的見解になります。

 

私は手に汗をかきやすい体質で、ゲームパッド(コントローラー)の≪匂い≫が気になっていました。
そこでいくつかの除菌スプレーを試してみた結果、たどり着いたのが《フマキラー・キッチン用アルコール除菌》になります。

 

この製品の良いところは、私の気になっていた≪匂い≫を消す効果が他の製品よりあり、さらに《抗菌》も実感させてくれました。
効果は除菌を怠っても効果が持続している時に感じます。
週に1度くらいの除菌をしているのですが、2~3週ほど怠ってしまっても「抗菌作用⁉」で匂いません。

 

さらにこの製品の良いところはアルコール濃度が高すぎないせいか?
使用できる物が多いことです。
※他の製品でキーボードを拭いたことがありますが光沢が無くなりました。
この製品でもスマホの画面などは拭いていません。加工処理されているようなものは拭かない方が良いと思います。

 

この製品は、雑菌、抗菌に加えて汎用性のある製品だと思います。
小まめに使用されてもコスパは高くないと思います。
便利な詰替え用もあります。

 

 

参考になりましたでしょうか?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
引き続き、良いと思ったことなどブログにしていこうと思います。
宜しければ、またの訪問をお待ちしております。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE