FF14 スクリーンショット(SS) まとめ

こんにちは! 管理人のLuaです。 当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

今回の更新は、FF14で私なりに良く遊んでいる、SSの画像集をまとめて見て頂こうと思います。 SSと言っても撮り方は、人それぞれだと思いますが、私の場合は主に風景画像を一番多く撮っていると思います。 今回は、撮り方として工夫していることや苦労したことをコメントしていきます。

天候-雷

天候-雷①

天候-雷②

天候が雷の時に稲妻がとても綺麗で、それを見て黄昏ている時があります。 別に、心が病んでいるわけではありませんよ! ただ単純に綺麗なのでw そこでSSを撮ろうと思うわけなのですが、これがタイミングを計っても、なかなか 撮れません。 実際に撮影していますが、納得のいくSSは1枚も撮れていないのが現状です^^; 撮り方は、見えてからシャッターを押すのでは間違いなく撮れません。 よって、稲妻が出そうな瞬間にシャッタを押しまくります。(連写機能まだですかね?) 完全なる運ゲーですw

天候-オーロラ

天候-オーロラ

天候はオーロラとさせて頂きましたが正確には快晴です。 こちらはクルザス西部のET0:00以降の快晴の時に見えるオーロラです。 オーロラと満月を撮りたくて予報士に元へ通っていますが、いまだに撮れていません。 オーロラだけでも見る価値はあります! 皆さんも1度は見てみてください。 私のPCが4K画質にしている理由の1つがこれですw

天候-霧

天候-霧①

天候-霧②

天候-霧➂

こちは、天候が霧のSSになります。 霧だけでも幻想的な感じなのですが、クガネで見る夜の霧は格別に落ち着きますw ヤンサでは霧から太陽の木漏れ日や、夕方の何とも言えない時間帯を体験しました。 とても作り込まれた、このゲーム(FF14)の素晴らしさを痛感させられます 。

天候-晴れ・晴天(時間-夕方、朝方)

天候-晴れ・晴天(朝、夕焼け)①

天候-晴れ・晴天(朝、夕焼け)②

天候-晴れ・晴天(朝、夕焼け)➂

これは天候もありますが、時間帯で見れる夕日や朝日です。 ここでは夕日ですが、朝日もとても綺麗ですよ! 黄昏の定番ですw 私は夕日が沈みまで見てしまいますが、エオルゼアの時間の流れは速いので、もう 暫く見ていたと思うほどです。 橋の上で、知らない方と2人で夕日が沈むまで一緒させていただいたことが懐かしいw

天候-晴れ、晴天(時間-夜:星空)

天候-晴れ、晴天(時間-夜:星空)①

天候-晴れ、晴天(時間-夜:星空)②

天候-晴れ、晴天(時間-夜:星空)➂

やはり欠かせないのが、夜空に輝く星空ですよね! 特に快晴の時の星はとても綺麗で、天の川?を探しに画面をクルクル回してしまうw 星たちの動きが、時間の流れが速いので見ていて飽きません。 上を気にされてプレイされていない方は是非、空にも目を向けてみて下さい。

天候-晴れ、晴天(時間-夜:月)

天候-晴れ、晴天(時間-夜:月)①

天候-晴れ、晴天(時間-夜:月)②

天候-晴れ、晴天(時間-夜:月) ➂

天候-晴れ、晴天(時間-夜:月) ➃

最後は月です! これは私のキャラ:ルア(Lua)のルーツです。 ポルトガル語で月を意味する言葉で、ルナ(フランス語)の語源とされている、 私には大事な存在ですw FFシリーズでは月に行き、フィールドにしたこともありましたので、いつか 14でも行けるのかと、妄想しながら見ておりますw 月は、たぶん一番に変化を見せてくれる風景被写体だと思っています。 皆さんも、注意してみて見て下さい。 見えないような月もあったりしますので!

まとめ

この他にも下のSSのように、心打たれるシーンでSSを撮りまくってますが、 戦闘やギャザクラだけが、このゲームの遊び方ではなく、多くの人に、この作り 込まれたこれらの風景を感応して貰えれば良いなと思っております。 ここまで見てくださいました方へお礼申し上げます。 ありがとうございました!! では、良いエオルゼアLifeを満喫してください。

4K画像で見たい風景①

4K画像で見たい風景②

4K画像で見たい風景➂

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。 FF14の作り込まれた画像は本当に綺麗です。 自然で見るものとはまた違った世界を体験できるのも、このゲームの良いところだと思います。 皆様もご堪能してみては如何でしょうか?

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新情報をチェックしよう!

FF14の最新記事8件

NO IMAGE