FF14 クラフターIL340装備 禁断

こんにちは~! 管理人のLuaです。
当ブログへ訪問ありがとうござます。

禁断が終わってブログの作成前にアメノミハシラが楽しくて更新が遅くなりまた。
今回は、クラフターIL340装備の禁断を行ってみましたので、参考にしていただければと思って投稿させていただきます。

現状ではIL340装備の禁断が必要な状況にはありませんので自己満足程度の内容です。

【禁断の状況】

本題にいってみましょう。
早速ですが、禁断の状況をSSでお見せしようと思います。

・装備の禁断状況)

鬼師帽 巨匠のハイマテリジャ:2個
名匠のマテリジャ:3個
鬼師胴着 巨匠のハイマテリジャ:2個
名匠のマテリジャ:3個
鬼師手甲 巨匠のハイマテリジャ:2個
名匠のマテリジャ:3個
鬼師帯 魔匠のハイマテリジャ:1個
名匠のマテリジャ:1個
巨匠のマテリジャ:3個
鬼師股引 巨匠のハイマテリジャ:1個
魔匠のハイマテリジャ:1個
名匠のマテリジャ:1個
巨匠のマテリジャ:2個
鬼師草履 巨匠のハイマテリジャ:1個
魔匠のハイマテリジャ:1個
名匠のマテリジャ:1個
巨匠のマテリジャ:1個

・アクセサリーの禁断状況

耳飾り グレース・クラフターイヤリング 魔匠のハイマテリジャ:1個
巨匠のマテリジャ:3個
魔匠のマテリジャ:1個
首飾り ブラックウィロー・クラフターネックレス 魔匠のハイマテリジャ:1個
巨匠のマテリジャ:3個
魔匠のマテリジャ;1個
腕輪 ブラックウィロー・クラフターアルミラ 魔匠のハイマテリジャ:1個
巨匠のマテリジャ:3個
魔匠のマテリジャ:1個
指輪➀ ブラックウィロー・クラフターリング 魔匠のハイマテリジャ:1個
巨匠のマテリジャ:3個
予備空け:1個
指輪② ブラックウィロー・クラフターリング 巨匠のハイマテリジャ:1個
巨匠のマテリジャ:3個
予備空け:1個

・道具の禁断状況

主道具 ナイトスチール・ラウンドナイフ マテリア装着無し
副道具 ナイトスチール・アウル 魔匠のマテリガ:1個
(CP531マクロ対応)
マイスターは不要
他にマテリア装着無し

上記装備は禁断でマイスター無しの状態で下記の作業精度と加工精度になります。 作業精度:1722   加工精度:1707   CP:481

次期新式製作に求められる作業、加工、スキル回しによるCPに対応できるよう、主、副道具だけでなく指輪に空きを残しています。

因みにですが、マイスターに状態での作業精度と加工精度は下記の通りとなります。 作業精度:1742   加工精度:1727   CP:481
当然ですが、作業精度と加工精度が共に20上がります。

【各装備品禁断SS】

【各アクセサリーの禁断SS】

【主・副道具】

マテリア装着無し
CP531マクロ用に魔匠のマテリガ装着

クラフターの禁断は自己満足で始めましたが、そのお陰で製作がNQ素材でも楽にできるよう になったのでギャザラー装備を全て更新しました。
こちらは禁断していませんが、それでも十分な性能でした!
製作をしていなかったギャザクラ装備を更新したことで素材が楽に入手できるようになり、ギルの消費をすることなくギャザラー装備製作できるようになりましたので、あまり使用しない漁師まで全ての装備を製作することができました。
これで次期新式までは戦闘職専念できます!
零式4層と全てのジョブのカンストを目指しますw ってことで、アメノミハシラに行ってきます!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
また機会がありましたらご訪問をお待ちしております。

 

 

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE